✩*⋆¸¸.•*¨*色即是空カフェ。\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

四国遍路1200年の旅。 四国八十八ヶ所、別格二十霊場、三十六不動霊場を 旅しながら、弘法大師さまの足跡を辿りたいと思います。

四国遍路1200年テーマソング「時の旅人」

今日はご紹介したい素敵な歌があります( ^ω^ )

☆四国遍路1200年テーマソング☆

「時の旅人」 池田綾子さん↓

http://www.youtube.com/watch?v=1VwTYw8P0eE

f:id:skysea1416:20150214015829j:plain


時の旅人  作詞・作曲 池田綾子


いつからだろう   幼い日々が

ふと甦る

なぜ生まれくる

いつも答えは  空の彼方へ


雲間に覗いた眩しさは

光の中に  影をつくる


それでも人はゆく 道を辿りゆく

幾千の哀しみ 抱え歩いてく

新しい朝に    夢を探す旅人


朝陽の中で    君は静かに    手を差し伸べた

「探しに行こう 風の背中に   心委ねて」


手と手を触れ合う    温もりが

いたむ心を    優しく包む


あなたと共にゆく 絆を感じて

ここから何を見るだろう

時の旅人


人は一人じゃない 道は続いてる

木漏れ日 風の色 優しい海の音


誰もが辿り着く 心の在処へ

幾千の願いが    いつか届くように

新しい明日に    夢を探す旅人


☆四国遍路1200年NHK公式HP↓

http://www.nhk.or.jp/matsuyama/henro1200/#accessTop 

こちらでも池田綾子さんの時の旅人が聴けます( ^ω^ )

私はたまたま運良く機会がありまして、池田綾子さんの生の歌声を聴くことができました。上のチラシのNHK無料コンサートが当たったので、愛媛公演へ行ってきたのです(❛ᴗ❛人)✧とても良かったですヾ(*´▽`*)ノCD欲しいなと思ってしまいました。歌詞も曲も遍路の雰囲気を出していて感動します。遍路の旅路と人生を重ね合わせ、思わず涙ぐんでしまう感動のメロディーです。オススメします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶