✩*⋆¸¸.•*¨*色即是空カフェ。\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

四国遍路1200年の旅。 四国八十八ヶ所、別格二十霊場、三十六不動霊場を 旅しながら、弘法大師さまの足跡を辿りたいと思います。

第45番札所 海岸山 岩屋寺①山門

愛媛県久万高原町の山の中にあるお寺です。歩き遍路の方は、この45番札所 岩屋寺まで歩いて来るのが相当大変だっただろうと思います。
815年弘法大師さまが訪れた際に、不動明王の仏像を刻み、山に封じました。山そのものを不動明王として祀ったそうです。
f:id:skysea1416:20150208004504j:plain
こちらの写真は、山門です。2014年に行ったので、1200年の看板もありますね。ここからしばらくやや急な山道が続きます。それなりにしんどいです。もっと歩きがキツい難所のお寺もあると思いますが(;^_^Aそれでも割と体力がいるので、行かれる方は歩きやすい靴で行かれて下さいね。